☆コスメ・ファッション・美味大好き☆

コスメ・ファッション・美味、気になる事全部。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

UV下地

そろそろ、日焼け止めを夏使用にしようかと考え中です。
毎年、どれにしようか迷ってしまうほど、
新製品が出てくるんですよね~。
やっぱりSPF値とPA値が高く、お肌に優しく圧迫感がなく、
できれば美白効果もあるもの、なんていうのを求めてしまいますが、
毎日使うのでやっぱりお手頃価格も重要な所。

ランコムのは人気があるのですが、まだSPF50のは使った事が
ないので、今年は挑戦しようかなと候補に挙げています。
あと、手頃な価格で保湿効果の高いソフィーナ何かもいいな~。

できれば、ノンケミカルや紫外線吸収剤が配合されていない物も
使ってみたいのですが、過去に圧迫感とか塗りムラとかがあって
あまり良い思い出がないんですよね~。
パックスナチュロンを愛用している子がいるのですが、
これはそこそこ使いごこちはいいようです。

ボディ用には、ニベアのジェルタイプのを毎年愛用しています。
アネッサとかのような強力タイプのは落としにくし、
日常生活にそこまで高SPFじゃなくていいんですよね~。
それに、なんとなくお肌が乾燥してきちゃうんです。

なるべく焼かないのが美肌への近道だと思っているので、
やっぱり徹底的に紫外線対策を今年も頑張りたいです。


毛穴ケアのキャシーズチョイスからまるで美容液のようなUVプロテクトベース(日焼け止め用化粧...
  1. 2007/02/21(水) 17:03:50|
  2. コスメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<アージュコーム | ホーム | メタボリックに防風痛聖散>>

コメント

ランコムつかってますよ~

姫子さん 突然こんにちは~v-344
てぃんのブログに遊びに来てくれたみたいでありがとうございますっ
たどって来てみたらすっごい参考になる記事いっぱいですごいと思いました~。
てぃんもマカロン大好きだし(昨日もスタバで桜をたべちった)ネイルや美容も大好き。
ちなみにてぃんはここ5年以上、ランコムのUVエクスペールを使ってるよ。スキーでも海でも焼けないかなり優秀なヤツです。なんとオールシーズン愛用しているんだけど、冬でも乾燥しないからなの。

またよければうちのブログにも遊びにきてね♪
  1. 2007/02/25(日) 22:33:32 |
  2. URL |
  3. てぃん #kdQPzf76
  4. [ 編集 ]

てぃんさんへ
こんにちはe-278
遊びに来て頂いて嬉しいですe-267e-267e-272

もうスタバの桜マカロンお食べになったのですか!?
昨年もタイミングが悪くて食べ損なったので、
今年は絶対に食べてみようと思っていますv-369

ランコムの下地はやっぱりいいのですねv-352
SPF50のは乾燥しやすかったりするのでどうかな~???
何て思ってたのですが、ランコムは別のようですね。
下地だと、ついつい補正効果もあるものを選びがちなのですが、やっぱり美白への近道は日焼け止めですよね。

年中使っていらしてるというのが、尊敬しちゃいますv-291
きっと、てぃんさんは色白なんだろうなv-318

不定期更新ですが、良かったらまた遊びに来て下さいね!
  1. 2007/02/26(月) 16:35:26 |
  2. URL |
  3. 姫子 #WwnaQ0/6
  4. [ 編集 ]

こちらこそありがとーございますv-238

スタバのマカロン、おいしいですけど、わたしはダロワイヨのがすきですよ。i-178

ランコムの下地は、使い始めてから肌荒れ・吹き出物が減ったんですー。
紫外線ってそれだけで刺激だから、カットしたら荒れにくくなったみたい。
でも、合う合わないはあるのでカウンターで試してみてくださいね。

ちなみにてぃんは高校時代水泳部で真っ黒だったので、紫外線はきっと過剰に浴びすぎてると思うので、もうカットするしかないのですよー。

ブログは私も不定期ですが更新するので、ぜひぜひ遊びに来てくださいね。
  1. 2007/02/28(水) 23:13:10 |
  2. URL |
  3. てぃん #-
  4. [ 編集 ]

てぃんさんへ
こんばんは^^
実は早速ランコムのUV下地を楽天で激安中の
お店があったのみつけてきましたv-22

この時期から紫外線が強くなるそうなので、
今のがなくなったらランコムのを買おうかなと
思っています。

紫外線はシワの原因とも言われてますものねv-12
やっぱりお肌には大敵なので、
年間通して高SPFでいこうかなと思ってますv-91
てぃんさんも、キレイなお肌を保ってくださいねv-111
  1. 2007/03/01(木) 00:18:30 |
  2. URL |
  3. 姫子 #WwnaQ0/6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ninariri.blog54.fc2.com/tb.php/193-1ab8211d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
